お使いのパソコンにあるエンターテイメントセンターをテレビに利用しようとパソコンとテレビを接続する必要がある。Macなら、Apple
TVで簡単にテレビと接続して、画面を映すことが可能だが、PCなら、MacのようにApple TVを介して液晶テレビに画面を映せればよいのだが、残念ながら、Apple TVはディスプレー転送技術としてApple独自の「AirPlay」しかサポートしていない。まさか、PCのユーザーがMacに変換しなければ、Apple TVと接続してテレビに投影することができないのか?答えはもちろん「いいえ」だ。なぜかというと、5KPlayerというソフトがあるからだ。つまり、Macなしでも、依然として、簡単にPCとApple TVをつなぐことができて、大画面でコンテンツを楽しめる。そこで、PCとApple TVを接続できるような超便利なアプリーー5KPlayerを紹介する。
果たして無線でPCとApple TVを接続することが実現できるのか?
Apple TVの前に、HDMIで直接PCとテレビを接続できるが、いちいちゲーブルで接続してすごく面倒だ。また、最近のPCは薄く軽量になった代わりに搭載されているインターフェース類が限られており、液晶テレビに接続するためのHDMIを搭載していなかったり、小型のミニHDMIだったりと、簡単にテレビに接続できないケースもある。いちいちゲーブルで接続することまでも難しくなる。しかし、5KPlayerのおかげで、PCとApple TVを接続して、テレビに映す可能があって、そういう問題をもう心配する必要がない。
AirPlayでPCとApple TVを接続する
5KPlayerはAppleのAirPlay技術をサポートすることで、Windowsユーザーのため、PCとApple TVを接続できる方法を提供する。この方法はいろいろなメリットがある。まず、いちいちゲーブルで接続するという複雑な手順が要らなく、PCとApple TVを無線で接続できて超簡単になる。そして、AirPlayはApple Lossless(可逆圧縮)により、音質が劣化しない。つまり、5KPlayerを利用して、AirPlayでPCとApple TVを接続しテレビに映す過程、音が圧縮しても、全然劣化されなく、そのままに音が再生される。もっと驚かせるのは、5KPlayerが無線でPCとApple TVを接続して、送信機として、動画や音楽などをPCからApple TVへストリーミングして、全然メモリー容量が取らない。そのとき、PCでリモコン操作ができる。あとは、家族や友達と一緒に大画面でビデオを鑑賞しながら、音に囲まれる最高のサウンド品質も味わう。
PCとApple TVを無線で接続するやり方
5KPlayerを利用して、簡単にPCとApple TVの接続が実現できる。簡潔なインターフェイスに分かりやすい説明、5KPlayerの使い勝手の良さで、誰にもストレスなくAirPlayでPCとApple TVを接続できる。それでは、以下のステップに従って、PCとApple TVを接続しよう。準備として、まずお使いのPCで5KPlayerのWindows版をダウンロードして、インストールしてください。
ステップ1:5KPlayerを起動し、インタフェースにある「AirPlay」ボタンをクリックし、AirPlay機能を有効にする。
ステップ2:5KPlayerはお使いのPCと同じネットワーク上の互換性があるAirPlay受信機を検出したあと、AirPlayを行いたいApple TVをタップする。そして、AirPlay経由でPCとApple TVをつなぐ。
ステップ3:プログラムに動画&音楽を追加すると、自動的に接続されたPC/Apple TVでストリーミング再生できる。そして、Apple TVと液晶テレビを接続して、大画面で同じ動画&音楽ファイルを鑑賞できる。
ヒント:5KPlayerのAirPlay機能を利用する前に、お使いのPCとApple TVが同じWi-Fiネットワーク内にあることをご確認してください。
5KPlayerは世界初且つ唯一のAirPlayを内蔵しているメデイアプレーヤで、無料且つ無線でPCとApple TVを接続する方法を提供する。こうして、送信機としてPCからApple TVへ動画音楽をストリーミングできる。受信機としても機能していて、iPhone、iPadからPCへストリーミングできる。また、動画再生と言えば、素晴らしいパフォーマンスを展示している。例えば、300以上のサイトから動画音楽をダウンロードしたHD動画や、4K/5K、更に8Kまでも再生できる。
没有评论:
发表评论