2015年12月1日星期二

一人や、カップルや、家族などの年末年始 過ごし方お勧め

元リンク:http://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/how-to-spend-new-year-holiday.htm

2014年~2015年 「年末年始 過ごし方に関する調査」
昨年の年末年始 過ごし方について、株式会社マクロミルは、全国の20~69 歳の男女を対象に、2014年12月5日(金)~12月9日(火)という期間に、「年末年始 過ごし方に関する調査」を実施した。有効回答数は2,000名。調査の結果は以下のようだ。 
・冬のボーナスあり43%、前年比7ポイント増。 
・冬のボーナスの使い道、1位「預貯金」 2位「生活費の補てん」 3位「ローンの返済」。順位は前年から変化はないものの、”堅実な使い道”の割合は減少傾向。 
・年末年始の9連休、外出は「外食」「デパート・ショッピングセンター」など近場に集中。「出費を伴う外出予定がない」52%、前年よりも5ポイント増。 
・年末年始どう過ごす?前年からの上昇率1位「年越しそば」、2位「紅白歌合戦」、3位「雑煮」。第65回NHK紅白歌合戦は、2人に1人が視聴予定。
・お年玉をあげる57%、総額の平均は20,212円で前年より1,937円マイナス。


この調査は、2011年から毎年行っており、調査手法はインターネットリサーチ。そのため、2015年~2016年の年末年始 過ごし方について、必ず5回目の調査を行う。けれども、まだ調査時間になっていないため、その前、前回の調査結果やいままでの人気ある年末年始 過ごし方 ランキングに従って、一応2015年~2016年の一人や、カップルや、家族などの年末年始 過ごし方を進め。 

Part1.年末年始 過ごし方 一人編おススメ

様々な原因で、ある場合一人で年末年始を過ごすことは避けられないだろう?寂しいけど最大限の自由も得る。寂しくないでその自由を味わうために、この部分は三つの年末年始 過ごし方 一人おススメ。早めに決定したほうがいいよ。
1、エステで一年の疲れを取る。 
一年にたまった苦労が年末年始2016休み時間に、普段にできないマッサージに行って、気分転換もストレス&悩み解消もできる。 
「今年も一年よく頑張りました」と自分に言い聞かせ、エステでリフレッシュしよう! 
「今年のよごれ、今年のうちに」のCMを思い出してください。年末最後に贅沢を。 
2、早めにDVDを買っておく、或いは借りておく。 
年末年始 過ごし方 一人の場合、映画漬けや読書漬けの方は多いだろう。この6連休をちゃんと利用して、普段が忙しくて、見逃した映画を補って、家でゆっくり過ごすことになる。買ってきてもよい。図書館やTSUTAYなどで借りてもよい。Huluでもよい。 
3、旅行に行く。 
今年の年末年始2016休み時間が6日間もあるので、もし家に一人でこもることがどうしても詰まらないと思ったら、一人で旅行に行くことがいいことではないだろうか。旅館の予約や汽車のチケットや、一人なので、結構簡単なこととなる。また、どこへ行きたくても、自分で勝手に決められる。本当に気楽だ。
どの過ごし方にしても、目的は一人でもいい年越し、楽しい年越しを過ごすことだ。もし今年は一人であるなら、自分に似合う年末年始 過ごし方 一人を選らんで、楽しくなるように!

Part2. カップル年末年始 過ごし方編おススメ

彼氏と別れたくないとか、家に帰る不便とか、などの原因で彼氏と一緒に忘れない年越しを過ごしよう!寂しくないし、感情も深まることもできるし、いい選択だと思う。けれども、一人や家族と違って、二人きりでどう過ごすか?なら、次はカップル年末年始 過ごし方編おススメになる。
カップル年末年始 過ごし方1:大晦日 

1、年越し蕎麦を食べる 

蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味があり、大晦日の夜の年越し前に食べる。どの年末年始 過ごし方でも、このことを絶対忘れはいけない。 

2、一年分の感謝を彼に伝える 

普段であまり感謝の言葉を言わなくても大丈夫。この年末年始2016休み時間を利用して、少し改まって真剣に彼氏に自分の一年の感謝の気持ちを伝えると、彼もドキドキ嬉しくなるよ。
カップル年末年始 過ごし方2:新年を迎える瞬間、どこで過ごす? 
1、除夜の鐘を開く 
悩みを取り除き、清らかな心になることができると言われている。自分で除夜の鐘を付かせてくれるお寺もあるよ。 
2、初日の出を見に行く 
一年に一度しかない最初の夜明けは、とてもおめでたいものだ。二人なら、待っている間もドキドキだ。温かい格好でお出かけよう! 
3、テーマバークの年越しイベントで、カウントダウン 
ディズニーやUSJなどで毎年豪華なカウントダウンイベントが行われている。周囲に人が沢山居るので、みんなで年明けの瞬間のハッピーな気持ちを共有しやすい。 
4、カウントダウン花火を見に行く 
花火は夏だけとは限りない!空気が透き通っている冬だからこそ、花火が綺麗に見えたり、夏場より人も少なく混みにくい。暖かい格好で真冬の夜の祭典を楽しみましょう。 
カップル年末年始 過ごし方3:年が明けたら 

1、お正月映画を見に行く 
2015年は、洋画のビッグタイトルも目白押し! 

関連記事:2015年に見ておくべきクリスマスおすすめ映画をお届け 

2、ゲームで対戦 
年末年始2016休み時間に、テレビゲームやボードゲームで、罰ゲームをかけて対戦すると盛り上がる。

関連記事:大画面で実現する究極のiOS ゲームエクスペリエンスを実現したいなら、ここへ 

3、テレビのお笑い番組を見る 
初笑いで、明るく楽しく過ごしたいよね。 

一人の年末年始 過ごし方や、家族と一緒に年末年始 過ごし方と違って、カップル年末年始 過ごし方は意外的に素晴らしさが一杯だ。自分が愛している人といるなら、毎日も年末年始2016休み時間のように楽しんで過ごしてください。 

Part3. 年末年始 過ごし方 家族編おススメ

年末年始になると、誰でもワクワクするだろう?家族全員または親戚一同揃ってゆったりと同じ特別な時間を一緒に過ごせる。また、年に一度、特別なご馳走をみんなで集まって、ゆったりした気分で食べる。なら、それからは、三つの年末年始 過ごし方 家族編についてご紹介いただく。どうぞご参考してください。
1、温泉すること 
年末年始 過ごし方 家族でまたは兄弟家族、友達家族と一緒に賑やかに温泉旅館でまったりと大晦日、元旦と2泊3日を過ごす。そのとき、誰にしても、家事から100%離れていたくて、ちゃんとゆっくりとリラックスしたいから。特に露天風呂に入りながら家族みんなで初日の出を見れると最高なことだ。 
2、お正月行事する 
もっとも伝統的な年末年始 過ごし方 家族編はお正月行事をすることではないだろうか?大掃除にしたり、門松と注連縄を用意したり、鏡餅を年神様に供えたり、年越し蕎麦を食べながら家族みんなの長生きを祈ったりする。そして、大晦日になると家族と一緒に神社やお寺まで初詣で行く。神様に願いことを祈る。 
3、徹夜マージャンする 
マージャンが好きな方にとって、普段でマージャンをするための人集まりが難しいだろう?年末年始2016休み時間に、逆に簡単なこととなる。家族みんなが集まって、田舎で囲炉裏を囲んで、あつあつの焼き物とかカニとか牛タンとか食べながら、お酒をいただきながら、徹夜でマージャンすることで年越しするなんて、これ以上最高なことがないだろう。 
強いて年末年始 過ごし方 ランキングと言えば、誰にとっても、答えにくい問題だろう?どの年末年始 過ごし方にしても、ただより充実な、楽しい、嬉しい年越しを過ごしたいだけからだ。自分の場合に似合う方式で、これからの2016年をもっと幸せになれるように連休を利用するほうがお進めだ。これからも、一人で、カップルで、家族で頑張って、よりいい生活に向かって進めよう! 

最後、明けましておめでとうございます! 

没有评论:

发表评论