2017年7月9日星期日

【iPhone 8&iOS 11対応】パソコンからiPhoneに写真を入れる・取り込む方法

普段、ネットサーフィンしている時、きれいな写真を見つけたら、ダウンロードしてPCに保存したことがきっとあるでしょう?それらの写真をiPhoneに転送して、壁紙に設定すると思っているユーザーがきっと少なくないでしょう? 
また、旅行とか、子供の運動会などで、デジタルカメラで撮った写真をiPhoneに転送して、壁紙に設定したり、いつでもどこでも見たり、SNSにアップロードしてみんなと共有したりしているという考え方があるユーザーも一杯ある。 
なら、PCからiPhoneに写真を転送する必要がある。が、どうすればいいのか?よく使う方法はiTunesに間違いないでしょう。しかし、iTunesが初心者にとってやや複雑だし、使う時に不便を感じたこともよくある。例えば、PCからiPhoneに写真を転送する場合、写真はフォルダごとで同期しないといけなく、特定の写真だけを転送することができない。また、操作の不注意で、重要なデータを失う可能性が高い。ということで、本記事ではPCの写真をiPhoneに取り込むには、iTunesなしで、最も簡単な方法を紹介する。 

ヒント:本文で紹介するパソコンからiPhoneに写真を入れる方法は、Windows10/8/7/Vista/XP、macOS、iPhone8/7/7 Plus/6/6 Plus/5、iOS 11/10/9/8などに、全部対応できる。


パソコンからiPhoneに写真を移行するメリット: 
デジカメを使って撮影した写真をiPhoneに移行すると、iPhoneの内臓ストレージを消費するが、以下のようなメリットがある: 
◆どこでも素早く閲覧できる 
クラウドストレージに保管しておけば、スマホの空き容量は減るが、閲覧したりダウンロードしたりする際に通信が発生するので、電波が悪い環境では表示されるまでに時間がかかることも。さらに、データ通信料金も発生する。いつも月末になると、通信量の残りがギリギリという人はスマホに保存しておくのも手だ。 
◆SNSでのアップロードや共有がスムーズ 
お気に入りの写真をアップしたり他人にシェアしたりする時は、LINEやFacebookなどのSNSを使う人が多いはずだ。PCからiPhoneに写真を移動して、スマホで見られるようにしておけば、外出先で友人などと話が盛り上がった時でも、その場ですぐにシェアできる。
パソコンからiPhoneに写真を入れる前の準備事:
デジカメや携帯はSDカードに写真が保存されているので、まずSDカードからそれらの写真をパソコンに移動する必要がある。そして、iPhoneに入れたい写真をパソコン内にフォルダを作る。例えば、「iPhoneに転送写真」とか、とにかく、自分で分かればいい。

PCからiPhoneに写真を転送・同期・取り込む操作手順

iTunesやiCloudを使って、PCからiPhoneに写真を転送することができるが、以下の明らかなデメリットがある:
・iCloudの場合、Wi-Fi環境がないと、利用できない
・以前パソコンからiPhoneに同期した写真が上書きされる
・iCloudフォトライブラリをオンにしている場合、iTunes写真同期が使えなくなる

ということで、ここでは、以上の欠点を避けて、しかもPCの写真をiPhoneに取り込むことができる方法を紹介する。必要なのは、「DearMob iPhone写真マネージャー」だけだ。 

DearMob iPhone写真マネージャーとは 
DearMob iPhone写真マネージャーはiOSデバイス専用のデータ管理フリーソフトで、パソコンからiPhoneに写真を入れる場合、iTunesやiCloudと比べて、以下のメリットがある:

没有评论:

发表评论