2017年10月10日星期二

【最新版】iPhone写真をMacに転送・取り込む・保存する一番簡単な方法~iPhone X/8対応済み


質問:MacとiPhoneをiCloudで写真を共有できるようにしたのですが、設定をした時点以降に、iPhoneで撮った写真がMacの写真アプリケーションにきちんと共有されません。何か解決方法がありますか?

確かに、iCloudを利用して、iPhone写真をMacに転送することができるが、様々な原因で、エラーが発生して、うまく取り込まないケースが多い。例えば、iCloudフォトライブラリを使う場合、写真の選択ができない。けれども、そのままiPhoneに写真を保存していたら、間違って誤削除したり、iPhoneの容量が不足なったりしていて、本当に困っている。
そこで、本記事では、iPhoneとMac両方を使っているユーザー向け、iPhone容量を増やすために、iPhoneで撮った写真を永遠に保存するために、iPhone写真をMacに転送・取り込む・保存するには、一番簡単な方法を紹介する。わずかの2歩で、iPhone写真をMacに移行して、バックアップできるのだ。ぜひ最後まで目を通してください。

ヒント:このガイドで紹介しているiPhoneからMacへ写真を取り込む方法は、iPhone X/8/8 Plus/7/7 Plusなど、及びmacOS High Sierraなどに全部適用する。

iPhoneからMacへ写真を取り込む必要性:

●iPhone空き容量を増やす
iPhoneのカメラ機能がどんどん進化してきて、デジカメラに劣らなくて、きれいな写真を撮ることができる。けれども、iPhoneで撮った写真が多すぎて、iPhoneのストレージを占有する。iPhoneが遅くて、重くてなったり、アプリがうまく動作できない可能性が大きい。iPhone写真をMacに保存していれば、気楽にそれらの問題を解決できる。

●誤削除やなくなるのを防ぐ
iPhone内部に保存している写真は間違って削除してしまったり、iPhoneがなくなって、あるいはiPhoneが壊されて、大事な写真データがなくなる可能性がある。その場合、復元する必要がある。更に、復元できない可能性もある。iPhoneの写真をMacでバックアップしたら、そんなことを防ぐことができる。

上記の2つの点から見れば、やはりiPhoneからMacへ写真を取り込む必要があるでしょう。そこで、次はiPhoneからMacに写真を転送するには一番簡単な方法を紹介する。

iPhoneからMacに写真を転送するには一番簡単な方法ご紹介

iPhone写真をMacに転送するには、Macが元々ついている複数のアプリを利用して実現できるし、メールやUSBケーブルなどもできるが、一番簡単な方法とは言えない。ここで、「MacX MediaTrans」を利用してiPhone写真をMacに保存する方法おすすめする。
「MacX MediaTrans」はiTunesと同じような機能を持っている専門的なiOSデバイスデータ管理ソフトだ。しかも、iTunesより、使いやすいし、機能が豊富だ。任意の写真や音楽、動画、電子書籍などを高速でiPhoneとMac双方向転送可能というのが特徴だ。
まずは、下記の「無料ダウンロード」ボタンをクリックして、「MacX MediaTrans」をパソコンにダウンロードしてインストールしてください。
ダウンロードしたmacx-mediatrans.dmgファイルをダブルクリックすると、新しいフォルダが開き、この中にMacX MediaTransアイコンがある。このMacX MediaTrans アイコンをアプリケーション フォルダにドラッグ&ドロップする。これでインストールは完了である。

Step1、iPhoneをMacに接続 

MacX MediaTransを立ち上げて、
【続きを読む】

没有评论:

发表评论